社内旅行

GW開けから今期の習い事も始まり、
ここ一年母を悩ませていた胆石をとる手術も
ひとまず無事終わり、
最後の週末は、大分前に参加表明したものの、
行けるかちょっと心配だった社内旅行へ。

群馬と長野軽井沢方面へバス2台でGO!
去年から社長が代わり、営業出身の社長だけあってか
朝からバスの中はもう宴会のノリに。
なんか以前の社内旅行とノリが違う~!まぁ、それも楽しいからよしとして
b0142289_0143657.jpg

まずはいちご狩り。初体験です。
ちゃんととりやすいように、ほどよい高さに実がなっているのですね。
30分で25個くらいは食べたでしょうか。
先輩は50ッコは食べたと豪語していました。す、すごい!

More
[PR]
# by hanausagi-forest | 2012-05-29 00:32 | 日々つれづれ

お花に癒やされる

4月になってしまいました。
先々月から身内の入院が続いてバタバタしっぱなし。
来月まで落ち着かない日々。

そんな病院の行き帰り、
駅前のお花屋さんで目に入ったかわいい小花
しおれちゃうから帰りに買おうと思っていたら
帰りには無い!
全部売れちゃったのかしらと思いきや
ありました!

b0142289_23191290.jpg


もう夕方なので、売り切る為に
他のお花とセットにされたのでしょう。
これで500円でした。
かわい~~(*^_^*)
うーん、和みます。

b0142289_23211738.jpg


でも、ちょっとくしゃみが。
花粉に反応してしまう。
[PR]
# by hanausagi-forest | 2012-04-12 23:25 | 日々つれづれ

残り2日


b0142289_1529180.jpg

ふとカレンダーを見て、え?今月もあと2日!?
早い、早すぎる。
まだ今月何もできてない、と思ってびっくりです。
12月中旬からずっと残業つづき。
もはやパートというより、正社員の勤務時間になってるよ~と
パート仲間でブツブツ。
思わず帰りに茶房でお茶してストレス発散。
画像はケーキセットについていたお花。
たった2輪の素朴なお花も、何だかあると癒やされます。

そんな始まりの2012年、
東北のことを思うと、手作りしてていいのかなと迷いながらも、
ことし初めての習い事のお教室の一回目があり
家についた時、マンションの廊下から
ふと見た夜空に宵の明星と並んできれいな下弦の月が。
西の方はまだ茜色。
童話の世界みたい。
思わず撮ってみたけどうまく月が映りませんでした。
細い細い弓のような月が
なぜかふとっちょの月になってしもた。
b0142289_1535224.jpg

[PR]
# by hanausagi-forest | 2012-01-29 15:40 | 日々つれづれ

お正月3日目

ドーン!
b0142289_1616778.jpg

3日目は、ここです。
旬なスポットといえば、やはりスカイツリー!
展望台をズーム。
螺旋状になっているのわかるかな。

全景を撮ろうとすると、身体反り返りすぎて
くっ、首が痛いです!
b0142289_16174436.jpg


右は建設中の複合施設。
とにかくまわりは建設ラッシュ。
押上は友達が住んでいて20年くらい前に一度来たけど、なんかもう違う。
今後さらに変貌していくのでしょうね。
[PR]
# by hanausagi-forest | 2012-01-07 16:24 | 日々つれづれ

2012年

新しい年がスタートして、もう7日に。
相変わらずスローなブログになりそうです。
こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

年末はダンナさんのところで恒例の宴会。
でも珍しく泊まらないで帰ってきたため
いつも2日に行くうちの親との初詣は元旦に行きました。
なので2日は二人でお正月らしいことしたいと思い
急に一般参賀なるものへ行ってきました。


b0142289_1545184.jpg

配られてる旗をもらい
ボディチェックを受けて、いざ。
正門を入って、みんなぞろぞろ歩く歩く~。
向こうの橋の上にもぞろぞろ~。まだまだ先です。
さすが江戸城、櫓も石垣も立派です。
b0142289_15491894.jpg

初めて皇居内に入りましたが
松が多いのですね。
やっと宮殿前です。ちらほらと外人さんもいます。
b0142289_15503162.jpg


御簾?にズームしてみました。
この向こうからお出ましになられます。

b0142289_1681741.jpg
b0142289_1663047.jpg
お出ましと同時に旗が振られ、万歳の声も。
結構近いです。

お言葉を聞いたあと、
せっかくなので皇居のお庭を歩きたいので一番遠い門からでました。
三が日は東御苑がお休みで入れないのが残念。

More
[PR]
# by hanausagi-forest | 2012-01-07 16:11 | 日々つれづれ

ウールのお花

b0142289_134548.jpg

冬になる度に、ウール生地でお花を作りたいと思う。
ずっと前にピンクのウールで作ったお花、どこにいったのかしら行方不明~。
今年はがんばって、この渋い青みがかったグレイと水色の2色で
こんなコサージュできました。
b0142289_13485639.jpg

お友達の分と。
やや失敗した方がもちろん自分用(笑)
ボロボロ気味の通勤バッグ(自転車のかごにいれるから)につけてみた。
うーん、バッグのロゴのカラーと偶然にもマッチしてる。
b0142289_13503966.jpg

[PR]
# by hanausagi-forest | 2011-12-30 13:54 | 手作り

のんびり花うさの手作り


by hanausagi-forest